ちょびなみ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雲が多めの晴れです。(太陽光線が柔らかという意味です)
早朝ドライブを兼ねてちょびの散歩を兼ねて海の様子を見に行きました~。とりあえず名蔵湾は静か!凪いでいます。川平湾もです。という訳でビーチエントリーのようです。Qちゃんと一緒なのでねちねち・捲り・ほとんど動かないコースのようです。でも、午後から風が強くなる模様。一本で終了とのことでした。

帰ってきてからお昼ご飯を食べに明石食堂へ。私はソーキそばの(中)。トロリとしたソーキがたまりません!美味しかった!!ここは「わ」ナンバーの観光客も増え、お昼時は満席状態です。今日も待ち時間ありだったのですが、なんと店先に庇が出来てました。待ちのお客様が太陽光線にいたぶられないようにとの心使いでしょうか?
今日はビギンの島袋さんがお母さん?とおそばを食べに来ていました。顔がお店に貼っているポスターと同じでした~!すぐに分かっちゃいました。少し得した気分です~。

帰りに平久保の灯台に寄ったのですが、お腹が一杯で睡魔がzzz・・・。多分フォトは半目状態なのでは。Qちゃん、ごめんね~!!眠さ一杯で。
お腹が一杯になると眠くなるのはちょびと一緒。私もそのレベルなのか~!!

平久保崎灯台

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集