忘れえぬワンちゃん

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇で時折晴れ間がみられました。風はやや強めです~。
ちょびは朝早くから吠えまくりでした~。6時前なのに!誰か外で何かやっているのかな?!

今日のお客様は川平泊まりです。久し振りにちょびも連れて送迎です。帰りに散歩も済まそうというモクロミです。ホウニフーは静かでした。かなり潮が引いてグラスボートのエンジン音が近くに聞こえます。・・・

マツヤマさん家のサムちゃんに会えるかな?と期待して行ったのですが、サムの姿は見えません。ちょびは一頻遊んで満足のようです。出入り口を見て帰るの意思表示です。・・・仕方がないよね、サムちゃんと時間が合わなかったのね~。車に乗り込み緑のトンネルを抜けようとしたら、なんと目の前にサムちゃんがいます!!「ちょび、サムだよ!!」と声をかけるとちょびは何処何処モード全開に!ドアを開けるとサムちゃんにまっしぐらです!サムちゃんも気がついたらしく2匹揃ってピョンコピョンコです!!年1・2回しか会えなくなったけどちょびはサムちゃんのことは忘れません。サムちゃんは大型犬ですがちょびと一緒になって飛び跳ねています。サムちゃんも嬉しそうです。笑顔です。ちょびも目まぐるしく表情が変わります。遊ぼう顔・笑顔・チャレンジ顔など・・・。とにかく嬉しそうです。
新川に引越した今でも「サムちゃん?」と声をかければ首を伸ばして何処何処?!とサムちゃんを探そうとします。サムちゃん大好きっ子です!!

明日の送迎でも会えるかな?!会いたいね、ちょび。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集