反省してます

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りです。風は相変わらず強いように感じられます。
ちょびはこんな曇りの日でも朝の散歩が終わる頃には「はぁ~はぁ~」言うようになりました。あかん!こんなことでは7月・8月が乗り切れませんぞ。明日は少し遠出をしようと誓うのでした。特訓だ!!

今朝、お隣りのマキラ郵便局の所長さんから北海道のお土産のチョコを頂きました。いつもすみません。遠慮なく頂きますね~。2・3日お姿が見えないと思ったら内地に行ってたのね~。所長さんがいない時は「かおりねぃねぃ」を中心にがんばっていますよ。お客様が途切れた頃合を見計らってポストを掃除したり、道路のゴミを拾ったり、急がしそうです。
これも所長さん自ら朝一番!に出勤して通学中の学生達に「おはよう!」の声を掛ける後姿を見て地域密着型でがんばっているからだと思うのです。

そんなメンバーをみてまっちゃんは心の中で「素直な部下が欲しい」と思っているはず。
最近の私は何か言われると言い訳ばかり。「できませんという言葉はいうな!」とこの間も怒られました。まずは努力しろ!ということです。私がスタッフだったら?!口もきいてくれないかも。私がスタッフ?!だったら仕事を教えても無駄!なヤツなようです。(私もちょび同様スタッフのつもり?!なのに~)ふぇ~ん、反省しています。新しいスタッフが欲しいと願っているまっちゃんかも。・・・

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集