初体験

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇りです。朝方、大雨が降りムシムシした一日の幕開けとなりました。
ちょびはプチ不幸の一日です。なぜなら朝の散歩が大幅にカットされたからです。今日のてぃだはお客様がいないので朝寝坊してました。9時頃のお寝覚めです。お仕事中の皆様申し訳ありません。するとタテツさんが遊びに来てくれました~。ちょびに気が付かれないようにこっそりです~。(来客の方には吠え吠えくんですが、なぜかタテツさんにはちょびは大吠え吠えくんです。まっちゃんに言わせると、海人の殺気が感じられるのかも・・・と。)ので今日の登場の仕方を変えてみたようです。が、結果は変わりません!

なんかちょっと変わった船を作ったみたいです。今から試運転がてら遊びに行こう!という事になり、慌てて軽トラに乗り込みました~。11時頃が満潮だからです。当然ちょびは軽い散歩になり、おまけにお留守番まで。直ぐに帰るよ~!待っててね。

崎枝のビーチは静かで右手に石崎、左手に御神崎が。水はキレイに澄んでいました。大人なら4・5人まで乗れそうな感じです。まずは、まっちゃんが操船。沖のブイ目指しGO!途中から私も操船してみました。面白かった~!!船は車のハンドルとは逆に動くのね~。波も静かだったので操船しやすいはずなのに、なぜか円を描くように走ってる~!まるで、手漕ぎのボート状態です~。

珊瑚と珊瑚の間の沢山の魚たち。水深1M~20M以上まで、こんな所があったのね~。驚きでした!!干潮の時はどうなるんだろう?かなり沖まで移動があるのかな?・・・宮古島の池間島を思い出す所でした~。
が、私は恒例のゲロッピーに・・・。あんまり下ばかり見ていたからかな?タテツさんが「林檎を食べるといい」と教えてくれました。黒いにもかかわらず顔色が相当悪かったみたいで2人とも「大丈夫か~?」の連発。陸に上がったとたんに・・・。死にました~!!へろへろでした。

でも初の操船は面白かったです!ありがとうね~!!タテツさん。
黄色の船は可愛いです~。また、乗せてね~。

ダイビングスタッフ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集