ベタ凪で~す!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~南 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:16m 水温:26.3度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:18m 水温:26.6度

今日も晴れの気持ちのいい天気です。風も穏やかで海もベタ凪で~す!

上等号の整備が思ったより早く終わったので、様子見も兼ねて屋良部崎で潜ってきました。昨日、スノーケルの問い合わせを頂いたお客さんホントに申し訳ありません。こんなに早く仕上がると思わなかったので・・・。

2本ともアンカーポイントです。流れはナシ、透明度はボチボチです。水深5mくらいの浅場をバラクーダの群れがグルグル回っていました。深場では、図鑑には載っていないけど過去に何度か見たことのあるウミウシを発見! アケボノハゼもいたのですが写真を撮る前に引っ込まれてしまいました。その他、イソマグロ・スミレナガハナダイ(婚姻色)・ドクウツボ・ハナビラウツボ・コブシメ・オドリハゼ・ヤイトヤッコ・ジョーフィッシュなど。

(↓)ブラックフィンバラクーダの群れです。今日は根の上空を常にグルグルと回っていました。

ブラックフィンバラクーダ

和名; ブラックフィンバラクーダ
英名; Blackfin barracuda
学名; Sphyraena qenie
愛称; バラクーダ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集