パイナップルの美味しい季節!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5~4.0m 気温:31度

体験&スノーケル 竹富南ヨスジの根
透明度:20m 水温:27.2度

スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:16m 水温:27.1度

今日も晴れのいい天気です。気温も一段と暑くなっています。
台風6号は、少しずつ進路を東に変えてるようです。この調子だと、石垣島は暴風域からは完全に外れ「強風域にかするかな?」って感じです。が、予報だと明日の波の高さは「4mのち5m」なので、明日のダイビングは大事をとって大きい船に乗合いをお願いしました。が、朝になってみないと船が出せるかどーかは分かりませ~ん!

で、上等号はとゆーと・・・・・今日のダイビング後に早々と上げちゃいました。とゆーのも、昨日の夕方の時点で船の上げ下ろし用のスロープが船台でいっぱいになっており、使えるスペース(上げ下ろしできる)は船2隻分のみ! もしも台風がコースを変えたときに、スロープが埋まって上げれなくなると困るので、早めに上げときました。浜崎マリーナの、この変なシステム(?)どーにかならないんですかね! 多分、早々と船台を並べて場所取りをしてる人も、自分みたいにスロープが空いてるうちに船を上げてしまう人も、どっちも嫌気がさしてると思うんですけど・・・。。今のままだと港が港として機能してないですよね!

今日は体験ダイビング&スノーケルのお客さんと竹富南です。台風が近づきつつあるとはいえ、陽射しが強いので海の色がとてもキレイでいい感じでした。透明度も回復して、カクレクマノミのイソギンチャクからヨスジのハマサンゴまでスコーンと見渡せるほどでした。ミルキーウェイでは根の上のサンゴの間を、インドカエルウオの幼魚がチョロチョロ動き回っていました。

(↓)陽射しも強くなりパイナップルの美味しい季節になってきました。休憩中にパイナップルを頬張る、体験ダイブのユカリさんと、スノーケルのカナコさんです。

体験ダイビング

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集