にゃんこ様

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。天気予報ではこの冬一番の寒さが襲ってくるらしいです。…
寒波は明日のようです?!今日は風もそんなになく思ったほど寒くありません。日中は一時太陽も見えました~。が、夕方は雨です。

ちょびは朝から大変です。昨夜からにゃんこ様がダンボールの中で過ごしています~。寒くなるとやって来るのよね~。にゃんこ様の匂いに気がついたちょびがダンボールを覗くと…「しゃ~っ!!」まさかにゃんこ様がいるとはちょびも思っていなかったらしく…全身の毛が立ち上がっています。お尻尾はフリフリで360度も回ってしまうのに!…そんなちょびの気持ちはにゃんこ様には届きませ~ん。仕方がないよ、ちょび。
にゃんこ様は9時頃、てぃだを出勤です。ちょびはいよいよ切ない声を発しています。大丈夫、今夜もやって来るからさ~。にゃんこ様はご飯を食べに行ったはずね。コンビニでは人気者だもん。

最近、また「犬は放し飼いをしないようにしましょう」の車が走るようになりました。
でも犬より猫の方が多いような気がします…。この間、市役所の環境衛生課からTELがあり「松永さんのお宅では犬を飼っていますか?」「今もいますか?」「名前はちょびですか?」「数は増えていますか?」と聞かれ、ギクッとしました。もしや留守の時にチビッコ達がちょびをからかい、怒ったちょびが反撃して怪我をさせたのか?とか、散歩中に公園などで放したから密告か?とか。…頭をよぎりました。
結果は春の狂犬病の注射の通知を送るための確認だとか…ビックリしたなもう~!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集