体もメンテ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!蒸した一日です。洗濯物が乾かな~い。

今日は午前中、歯医者さんの為ちょびの散歩はさっさと済ませました~。手抜きではありません。「ちょび、散歩行く?」と声を掛けるとピョンコピョンコする姿を見たら…もう~。出掛けまぎわには必ずにゃんこ様のダンボールを確認するんですけどね。さっ、行くよ。

歯医者さんの先生からは私の歯についていろいろ説明がされるのですが、どうやら一本抜きたいらしい…。思えば石垣島に来て以来、定期的な歯医者さんの診察は受けなかった私が悪いのか…トホホ。虫歯点検を怠っていました~。
6年位前まではそんなに歯医者さんの人数も少なくて選べる感じではなかったのですが…。その中で回りの評判を聞き、そうか~短時間で治すにはあそこ(石垣島より更に離島の人からすれば船に乗って毎日通うわけにも行かず、手っ取り早く治して、痛みを止めてくれる歯医者さんがいいわけだし)とか、あそこは親切。とかを聞きつけて通ったのですが。やっぱりスグに歯を抜きたがるし。ついつい通うのを止めてしまったのです~。結局、抜くのなら同じだったのね~。

歯医者さんが終わってからは、かたりんからエクセルを教えてもらいました。できの悪い生徒でごめん!まずは予約表を作って、ビラ作り。わかったようで…。
気を取り直して夕飯は「たこ焼き」じゃ~。関西人のかたりんはお箸を上手に使ってたこ焼きを焼いてくれました~。お出汁で食べるのは明石焼きらしい。具の中身にはキャベツもはいるらしい。外はカリッと中身はジューシー。なるほどね!今回も食べ過ぎました。これが全部、身になるのかしら。シーズンまで後少し。…せめて二重アゴはなんとかしたい私です。歯も治療しつつある私は食べまくりました。歯が健康なら文句なし!なんて思いながら。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集