雨日和?

石垣島ブログ

天気:雨 風:北東~東 波:3.0m 気温:17.5度

わやややや・・・・・って感じで、今日は朝からずーっと雨です。
いつものような降ったり止んだりのレベルではなく、激しく降ったりシトシト降ったりの本格的な雨日和(?)です。おまけに、明日の波の予報は「3mのち6m」って・・・・・いったいどんな天気になるんだ!

今週は土曜日までヒマなので、天気のいい日に「ポイント調査がてら潜りに行こう!」と思っていたのに「なんだかな~」な天気で1週間が過ぎようとしています。で、去年はどーだったんだろうと1年前の日記を読み返してみると・・・・・やっぱりこの時期は似たような天気でした。ちなみに去年の3月2日の自分は、赤土調査中に畑で出会った牛に威嚇(?)されていました・・・。

(↓)ちょびの朝の散歩風景(?)です。オシッコだけでもさせないと可愛そうなので散歩に出てみたのですが、ちょびが屋根の下から出てくるまで約15秒間(?)のためらいが・・・。その後は、軽トラの前の雑草にオシッコをしてとっとと事務所の中に帰っていきました。今日のちょびの散歩は半径5m未満! 犬として・・・・・問題アリ? 写真のちょびはとっても嫌そ~な顔をしていますが、決しておざなりな散歩に対して不満を訴えてる顔ではありません。雨の日に外に出るのが嫌いなんです!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集