初願い

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。気温は24度まで上がりました。

今日は朝からバタバタです。「初願い」があるからです。不思議と願いをする時はお客様がいません。…やっぱりこの日は心を黄金に揺さぶられず拝みなさいね~と神様が云っているような気がします。ちょびも家族兼スタッフなので拝みに参加します。…結構いい子にしているんですよ。最後のお酒(島~)も頂きます。ペロンチョ☆…あははっ、いいね~、ちょびはみんなに可愛がってもらって。「この犬は分かっているさ~物云わんだけさ~」と私たちにちょびのことを教えてくれます。

相変わらず「松永さん」ではなく「松川さん」の私たちですが、最近は「神様、松川ではなく松永です!」と訴えることもなく、穏やかに拝みの心で祈っています。今年一年間、シーズン中は事故や怪我、病気にならずに商売繁盛しますように!私たちからのささやかな奉げ物を受け取ってくださいね~。今年も宜しくお願いします。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集