インフルエンザB型

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:2.5~2.0m 気温:18度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:22.5度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:22m 水温:22.0度

3ダイブ 竹富南ヨスジのはなれ
透明度:16m 水温:21.2度

今日も曇り空の1日でした。天気予報では「昼から晴れ」だったのに・・・・・太陽は1度も顔を出すことなく1日が終わってしまいました。風は昨日に比べると弱くなったので、海はまずまず穏やかです。

1本目はトカキンの根。グルクンの群れはいい感じで回っていたのですが、肝心のトカキン(イソマグロ)は現れませんでした。ホントに今年に入ってからの自分は大物運に見放されています・・・。

2本目はリトルサンドパラダイス。お客さんの希望でピカチュー探しをしたのですが・・・・・今日は見つけられず! ごめんなさい! 見れたウミウシは、オレンジウミコチョウ・ムラサキウミコチョウ・イガグリウミウシ・アデヤカミノウミウシ・アオフチキセワタガイ・地味系ウミウシ数種。

3本目はヨスジのはなれ。今日はギンガハゼの出がいまいちでした。この前(15・16日)から頑張ってる被写体(?)も今日は警戒心がめちゃくちゃ強くて、寄る以前に引っ込むって感じでした。「2匹揃って!」ってのは難しいですね!

昨日の夜から身体がだるかったので、ダイビング後に病院に行ってきたら・・・・・インフルエンザでした。インフルエンザごときにやられてしまうなんて、体力の衰え(?)を感じてちょっとへこんでます。歳とともに免疫力が落ちてきてるのかな? 只今の体温39.1度! 微妙に苦しい体温です。いっそのこと40度を越えてしまうとハイになって楽なのに・・・。

(↓)お客さん撮影のムラサキウミコチョウです。やっぱり可愛いですよね!

ムラサキウミコチョウ

和名; ムラサキウミコチョウ
英名; Batwing Slug
学名; Sagaminopteron ornatum

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集