ホヤ合唱団!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5~3.0m 気温:24度

1ダイブ 真栄里ケーブ
透明度:18m 水温:22.3度

2ダイブ サクラ口ウエスト
透明度:18m 水温:22.3度

今日も晴れの気持のいい天気なのですが、風はまだまだ容赦なく吹いてます。が、これだけ北風が吹いてるのにあんまり寒くな~い! 季節は段々と夏に向かっていますね!

1本目は真栄里ケーブ。サンゴの大群生・太陽の光・スコーンと抜けた透明度・を期待してエントリーしたのですが・・・・・今日は透明度がいまいち。ちょっと白っぽい濁りが入っていました。残念・・・。このポイントはクマノミも多いのですが、どのクマノミもイソギンチャクの影に卵を産みつけていました。ガレ場ではキンチャクガニを発見! イソギンチャクを振りかざしながら威嚇する姿がかわいい~!

2本目はサクラ口ウエスト。お客さんから、3月18日の日記にUPしたサクラグチホヤ合唱団ことカールおじさんホヤのリクエストがあったのでこのポイントに決定で~す! 意外とお客さんからの評判がいいので嬉しかったりしています。合唱団の皆さんは、今日も口を大~きく開けて歌って(?)いました。

(↓)ホヤ合唱団(カールおじさんホヤ)の皆さんです。実物は意外と小さいのでマクロレンズを用意したほうがいいかも? エツコさんの撮影です。

カールおじさんホヤ

和名; -
英名; -
学名; -
通称; カールおじさんホヤ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集