心のゆとり

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風は北東で過ごしやすい一日です。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。昨日はみんなからビールを貰いび~ちゃー犬になって目がとろ~ん。…その影響かうんちは柔らかめでした。ちょびは発泡酒よりドラフト派です。飲みつき方が違います。沢山、ビールとおつまみ(お客様たちは気を使って下さって、私たちにどの位あげていいか?量は?と確認してからちょびにあげてくれました)が食べれて良かったね~。今日は休肝日だよ~ちょび。

あまり難しいことは分からないけど、石垣島でトライアスロンが開かれることは良いことだと思います。経済効果は大きいと思うし、世界のトップアスリートに声援を送り夢見る子供たちも多いと思うし、一般のトライアスロン大会(参加人数も毎年増えています)も石垣市民の声援で頑張れるという声も多いし。観光の島・石垣島としては海だけではなく市民も熱いとアピールできるのでは?!
今年は5月15日に開催されました。これに対して反対の声もあったようです。だって5月15日は沖縄にとって特別な日だからです。沖縄の苦難の歴史を振り返る日・念願の本土復帰の日だからです。…これを利用して世界平和を訴えることは可能だったと思うのですが。…

大会の準備期間も短く関係者の方々は本当に苦労されたと思います。ただでさえ「焦る」ことが苦手な島人としては、わじわじ~と思ったはず。
3月は石垣市と竹富町の合併問題で開催出来ず、4月は宮古島トライアスロン大会があり、6月10日はハーリーだし、そうなると5月しかないわけだし。

行事が多すぎるのかな~、ダイビングの方も5月19日~21日はダイビングフェスタだし…GW終わってトライアスロン大会が終わって、ダイビングフェスタ…。気ぜわしいです。みんな心にゆとりがなくならないようしなくちゃね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集