ほどほどにね~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!う~ん南国チックな一日です。
てぃだは先月、まっちゃんが屋根に断熱塗料を塗ってくれたのでお店は大分涼しい?です。3~5度は違うような気がするのは大げさ?!

今日はまっちゃんが鳩間島に行くので港でお見送り。昨日の肛門事件も忘れ、ちょびはテンション高く散歩です。おまけに2回もうんちをしました。…どう見ても病気のうんちではありません。色・艶ともによ~し!

まっちゃんが鳩間島に向かったのは、隣のハラさんからの仕事依頼があった為です。サンゴの移植らしい…県のお仕事です。船2隻、男5人、タンク20本、その他諸々の道具…。重量オーバーです。上等号頑張れ~!

最近は鳩間島が熱い!…やはりTVの影響でしょうか?
隣の局長さんもTVドラマに出演されるらしいです。第8話かなと言ってました。もちろん三線を片手に謡っているはずね。…緒方拳や竹之内豊と飲んだらしい…。が、写真はお断りだったそうです。事務所が厳しく制限したらしい…特に竹之内豊は厳しいとか。
浅黒く日焼けした局長さんですが疲労色が濃いです。ドラマの撮影の為とか…。仕事にならんと言っています。昨日の休みも朝から鳩間島に渡り、夕方7時に石垣島に戻ってきたらしい…。エキストラの方々も一緒って。船はチャーターのようでみんな一緒に帰ってくるらしい、撮影が終わらないと帰されないって。大変だね~、難儀だね~。

今年も石垣島は観光客で大賑わい!活気はあるけど島人もお疲れ気味。…夏はこれからだからね~みんな疲れた時は休まないとね!ほどほどにね~。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集