島の草花~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。草むしりにはもってこいの天気です。

ちょびは海岸ロードで散歩です。昨日の狂犬病注射のことは忘れて楽しんでいるちょびですが、やはり会場となった公園入口付近ではあちらこちらにばら撒かれたワンコのおしっこの匂いがするらしく、珍しくコンクリートにちぃ~するちょびでした。…男の子ではありませんよ!ちょびはれっきとした女の子です~。

帰ってからは草むしりです。「てぃだ」の看板が目立たなくなっていたのが気にはなっていたのですが…サトミさんから一生懸命草むしってなさ~いと以前、言われていたし。昨日はヨシエさんの記念ダイブの写真を撮る時にブーゲンビリアの枝がヨシエさんの顔をキズつけてしまいました。痛かったでしょ~ごめんね!枝を剪定しました。こざっぱりしました。早めにやっていたら…本当にごめんさいネ。調子こいてパパイヤちゃんも剪定。少しはいいかな~。明日はジャスミン辺りをやろうかな。…一気には出来ませんでした。やはり暑いも~ん。体に悪いぞ!

草をむしりながら、ジャスミンの白い花の香りが漂い…爽やかな感じです。一服の清涼剤ですね。島とうがらしの苗は成長せず。…何故なんだろうか?
最近、島の植物に興味が湧いています。…気が付かなかったけど、ここに咲いている花は何と言うのだろうか?とかね。この草は?とか。…明日、図書館に行って図鑑でも借りて来ようかな~などと考えている私です。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集