タイミング~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ!午後は暑~い、南国チックな石垣です。

ちょびの散歩はダイフェスの出発式の後、港でホテホテくんになりました~。
出発式は、あまりゲストがいなくて…殆どがショップの方々でした~。仕方がないよね、明日当りから石垣島に来られる…って感じだし。結構、ちょびが吠えるかな~と思っていたら…どちらかというと大人しいほうでした。ホッ!

今日は事務仕事です。まずは…車の名義変更をする為にと…。車庫証明を取る為に書類を集めに行きました~。大家さんの印鑑も必要なんだけどな~。大家さんのTEL知らないし…不動産屋さんに連絡するかな~。
6月始めに「タウンエース」が売りに出されました。てぃだ的にはシャモニーが海用も兼ねているので故障も多くて…。そろそろだな~と思っていた所でした。タイミングOK!…買うしかないでしょ…。
ぷちこ2号(軽トラ)は只今、入院中です。サビの為に右側の方向指示器?ブレーキランプ?が落ちてしまい(針金で止めました!)、おまけに荷物を積んだ後に止めるドア?も落ちてしまいました~。現在は代車で頑張っています。…もう少し時間がかかりそうです。…

ここは何でも時間がかかるからね~。私たちが望んでいても思うようにはならいことも多く、降って沸いたように話が決まることも多いし…。タイミングが大事ですよね。

余談ですけど…6月10日(金)はハーリーです。海人のお祭りです。
いつもは天気が良く暑いくらいなのに…午後は雨のようです。しかも雷が鳴りそう…。
沖縄の梅雨明けはハーリーの日なのに…。今年は天気が悪そうです。…

石垣島ハーリー

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集