昨晩の話Ⅱ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!遥か南に熱低が生まれそうです。…

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。…今日は軟便です。こりゃ~ビールの飲みすぎじゃ~。さてはちょび~調子こいたな~。

昨晩の話です。…石垣島のダイビング業界には沢山の方々がいらっしゃいます。私たちがお付き合いさせて頂いている方々の中に川平で「海」というショップを営業されているクワダさんがいらっしゃいます。以前サンゴの産卵の時期に一人水中ライトを持ちホー二フで潜っていました。今日か…今日かと…日中はダイビングで疲れているはずなのですが、夜はサンゴの産卵を確認するために好きじゃないと出来ないな~とやはり海が好きでそこに住んでいる生物を観察?することが好きなんだな~と人知れず努力されている姿に感動したことを覚えています。

まっちゃんはそのことを持ち出して「クワダさんも凄いけど、それを許しているミキさん(奥様です)も偉いと思うぞ!」…「おまえなら行くなとか危ないとか言うだろ?」…う~ん、少し反省。今年こそはまっちゃんの仕事の足を引っ張らないようにしなければ!とお正月に誓ったのにね。
私はまっちゃんのダイビングを信頼しています。けど、一人でナイトに行くとか言われたら「危ないから行かないで」と言いそうです。陸の上で心配してオロオロすることでしょう。

まっちゃんはダイビングの仕事を好きです。楽しんでいます。
その人がやりたいと願ったことなら「行ってらっしゃい」と言って送り出せるようにならなくちゃね~。…暫し反省する私でした。…

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集