ちょび5歳!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.0m 気温:32度

今日も晴れの気持ちのいい天気です。が、南風は強く吹いています。一体、今年の天候はどーなってんでしょうね!

今日は11日振りのお休みです。
さすがに疲れが溜まってきたので、今日は朝寝坊をする予定だったのですが・・・・・結局いつもの時間に目が覚めちゃうんですよね! まぁ、その後に2度寝をしたからいいんですけど・・・。

今日は9時半過ぎに起きだして上等号の手入れに行ってきました。ここしばらくは、上等号に無理をさせていた(人もタンクも満載!)ので、「次の休みの日にはキレイに掃除するからもう少し頑張ってね~!」と心の中で会話をしながら船を走らせていたので、上等号との約束通りピカピカにしてきました。ハッチの中のものを全て出して乾燥・船体に溜まった水抜き・エンジンルームの掃除などなど! ついでに、まだまだ続く熱~い夏に備えて冷却系のパーツをばらして掃除! 裏目に出なきゃいいんだけど・・・。まぁ、大丈夫でしょう!

夜は6日遅れのちょびのお誕生会をしました!
7月1日でちょびも5歳になりました。人間の年齢で言えば30台後半くらい? 家庭的な蟹座なのですが・・・・・お婿さんはまだいませ~ん! 今年こそはちょび2世を見たいですね!

(↓)チョコレートケーキでお祝いで~す! でも、イヌ族のちょびはチョコは厳禁なのでスポンジの部分をちょっとだけしか貰ってません・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集