川平同窓会?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。無風な暑い一日になりそうです。

朝から事件です。・・・シャモニーのエンジンがかかりませ~ん!バッテリーが弱いです。まっちゃんも暫く見ていましたけど「車屋さんに連絡取って!」と言い残し海へ。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。途中で拾い喰いです!!こらぁ~!!ちょび、ダメでしょ。骨を砕く音が聞こえます。・・・チキンの骨か?!もしかして毒団子だったらどうするの?!口から泡を吹くぞ!!また動物病院に行かなくちゃダメになるぞ。

夜、居酒屋さんで「ふじこさ~ん」と呼ばれ???誰、私を呼ぶのは?!
えっ~、少し大人顔になったジツユキです。久し振りじゃの~、3年振り?!内地での仕事は慣れた?
人なつっこい笑顔は変わらないけど、少し痩せた?ご飯ちゃんと食べている?
以前「うちの父ちゃん、恋愛中!」発言で私たちを笑わせてくれた彼も今年は20歳です。アキと同級生です。この秋にリオ君(川平のアパートの大家さんの孫)の結婚式に帰ってくるそうな。・・・ええっ~!リオ君に子供が生まれたの?!・・・ビックリ!!
そうか~、まだ子供だと思っていたのに・・・月日の流れを感じますね。その分、私はおばさんになったということですね。・・・イカ釣りに行ったり、ゆんたくしたり、バーべキューしたり毎日が夏休みで楽しかったね。

ジツユキは彼女出来たのかな?!・・・川平の結願祭には帰ってこれないと寂しそうにしていました。やっぱり故郷はいいでしょ?!いずれは帰ってくるのかな・・・。
今度はみんなでご飯を食べに行こうね!(ちなみにアキは・・・お尻におできが出来て入院中デス!笑)

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集