島濃度高し!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。もう冬?!って感じの風が吹いています。今日のてぃだはダイビング中のお茶は温かくしました。冷たいお茶ではありません。少し寂しいね~。

ちょびはお客さまの出航を見送ってから散歩です。土曜日のせいか釣りをする方が多い。その中でちょびはウロウロ・・・。笑顔の素敵な少年が一生懸命にちょびを可愛がろうとするのですが・・・相変わらずちょびは・・・ごめんね~。「名前は~?」と聞かれ「ふじこ」って答えたら「犬」と言われ恥ずかしかった~。「ちょびだよ~」と教えたら「ちょび~ちょび~」と可愛がってくれました。まっちゃんには「ダイビングに行くの?」と聞き「そうだよ」と答えたまっちゃんに「死なないでね」と言っていました。・・・爽やか少年の笑顔と会話に癒された私たちでした。その間、隣りの作業船のにーにーがちょびを船に乗せようとしていました。もちろんちょびはシーサーになって遊ぼ~モードなんですけど。笑。

今日はショップさんの打ち上げです。私も一緒にと誘って頂き、ありがたく便乗しました!
今日は民謡酒場があちこちお休みです。・・・土曜日なのに・・・何かスケジュールが入っているのかな?!3件目でようやくOK!いつもと違った感じですけど、楽しかった~。
飛び入りの沖縄ミュージシャンの「上地ジン」さんがステージを盛り上げてくれました。沖縄限定販売された「そろそろかりゆし」などなど唄ってくれました~。思わず一緒に写真をパチリ!オーナーも目一杯、「警察うるさいのよ~」と言いながら時間オーバーでも三線と唄を唄ってくれました。ありがとうございました!早引きが上手です。おまけに唄をリクエストすると「替え歌」で唄ってくれます。その頭の回転の速さは並ではない!!あ~いう即興が出来るとはやはりプロですよね。ユーモアたっぷり、エロいこと言っている割には全然嫌らしさを感じさせないところが良いですね~、大人ですね~。私的にはファンになってしまいました。

今日は島では結婚式が多かったかも。あちこち2次会・3次会のようです。私たちのテーブルの隣りも結婚式帰りの方々が・・・その方から「やじさま」は深紅バラの花を頂き、フラメンコのようになっていました~。いいね~島人のやさしさですね。

こうしててぃだの夜は終りなく・・・いえ、まっちゃんとクミちゃんは撃沈!既に夢の中~。
が、しかし帰った後もホテルで酒盛りしたようです。みんな強いな~!!

民謡酒場

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集