ちょびのつわり?!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れのいい天気になりました。気温も20度まで上がり久し振りに暖かいです。

ちょびは最近調子が悪く何回もウゲゲをします。食べたものを吐くのではなく透明な水のような色の痰?混じりのものを吐きます。食欲はあり、散歩も楽しそうにピョンコピョンコ~だし…あまり日常に変化はないのですが、昨日は天気が良かったので外につないでおいたら草を思いっきり食べて野球ボールのような草の塊を吐き出しました。よほどお腹の調子が悪いのか心配になり夕方7時にお医者さんに連れて行きました。

お医者さんと話しているうちに…ちょびのつわり?!…もしくは拾い喰いした時にビニールなどを飲み込み消化されずに体に残っている?!…などなど。ちょびが妊娠しているなら超~嬉しいのですが、私たちは拾い喰いのビニールの方が確率的に大だと思っています。

ちょびは点滴を受けて背中が瘤のように大きく盛り上がりました。…皮下脂肪に溜め込んでゆっくり体内に入れるのだそうです。…痛くないのかな?と思ったのですが、当のちょびは全然痛くないらしい…。もちろんご飯は抜きです!!これで様子を見てと…妊婦かもしれないので抗生物質は止めて大事をとりました。…犬でもつわりがあることが分りました!ちょっと驚きです。

拾い喰いのビニールなどが体内に残っているかどうかはレントゲンを撮るらしいです。ちょびの骸骨も撮ってもらったら…ちょっと笑えるかもな~。(不謹慎!)

おかげ様で今日はウゲゲをしていないようです。よかったね~、ちょび。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集