募金活動の輪

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。日向は暑~い日になりました。蚊取り線香も焚きました。

ちょびは寝ているまっちゃんを踏んで出勤です。昨日は2人でDVD「ネバーエンディング・ストーリー」を見ようって言ったのに、途中でまっちゃんはzzz…。そうなると夜中大魔王になるまっちゃんはお客様から頂いたアニメ「ガンダム」を見ている!朝方の砂の嵐で目が覚めた私です。…これははっきり言って資源の無駄使いです!!反省しなさ~い、まっちゃん。
ちょびは海岸ロードの散歩です。今日も調子よく跳ね回っています。何でそんなに飛んだり跳ねたり出来るのかな~毎日飽きないもんだね~と感心!無邪気なちょびでした~。

郵便受けに「沖縄県八重山商工高等学校野球部を甲子園へ送る会」からお手紙が来ました。
選手団32名を3月13日(月)~4月3日(月)(当然、決勝戦までの費用です!勝てるところまで、いえいえ優勝旗を持ち帰って欲しい!!)までのおおよその費用(3000万円~)を集める為の募金のお願いでした。
新聞にもあちこちから募金を進呈してる記事が載っています。個人で100万円を寄付された方もいました。…今のところ滑り出しは好調なようですが、ここは気を引き締めて目標額を集めないと気が緩んで集められなかったなどと焦らないようにと関係者は不安に思っているはず。募金活動期間は4月20日までのようです。
てぃだも何とか募金をと思っています。しかし2月はキツイ!!3月に入ったら…と思っています。ごめんね~!
派遣される方々には何事も心配なく甲子園に行ってもらいたいものです。その為にはてぃだも協力させて下さいね~。そして出来れば甲子園に行って応援したい!(いずみ~私も連れて行ってぇ~)

若かりし頃、高校の授業をさぼり野球の応援に行ったことがあります。ここ一番の試合でした。しかし健闘むなしく負けてしまったのです。あれから何年後…やはり春の選抜大会で甲子園に行ったのです。嬉しかった~。会社の中の卒業生で盛り上がり、街中であの人もこの人も同じ母校だと知り親近感が湧き、臨時の夜行列車が出て、夜行バスが出て…応援は華やかだったようです。残念ながら私は行けませんでした。「一生に一度になるかも」が合言葉の甲子園行きでしたが。笑。
島人の皆様~この際皆で仕事は休みにしてみんなで行けたらいいのにね~。八重山商工を応援している島の人の姿を見ていると、話を聞いているとこっちまで元気なるから不思議です。応援団も頑張れ~!!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集