今日はお掃除…平和な一日

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。昨日より晴れ間が見えません。やはり明日あたりから天候は崩れるようです。海に出ると風が強いです。

ちょびは海岸ロードを散歩です。たまには違うコースを歩こうと思い東に向かいました~。いつもは西。西表島コースです。風に流されてくる他のわんわんの臭いが気になるらしく小動物的本能から私の傍を離れません。笑。しかし間もなくバレリーナ…今日も色・艶ともに良しだね。

今日はまっちゃんが海(ハラさんのお仕事の手伝い?…調査の為?)…不在を良いことにしてお店をいじくっていま~す。少しは広々としたお店にしたい!と思い捨てるものは気持ち良く捨てて…と。掃除に励んでいます。しかし…O型の私はこっちの物をあっちに置き換え…床は拭き拭きして…あまり変わらない?!おまけに飽きてPCをいじったり、まったく整理整頓が出来ません。少し懐かしい物が見つかると掃除の手は休めて見入ってしまうし。困ったもんだ!
ちょびは私にお構いなしで外で日向ぼっこ…途中、彼女はウゲゲ~をしました~。この後片付けもして。…明日はレンタル器材を裏にしまって、もう少しお店のごちゃごちゃ感を無くしたい!!
そして下駄箱を作ろ~うっと。…お天気は…?!ペンキ塗ると乾かないんだよね~。
その時は雨の具合にもよるけど土いじりに変更かな?そろそろ雑草もむしらねば…幽霊館になってしまう~。私の人間ドックはいつ受けよう?!今、電話したら17日(金)が空いているというので予約しました。今年は1ヶ月早いわ~。気になる体重と脂肪系の数値。出来るならダイエットしてから受けたかった気がする…。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集