短パンにTシャツ日和の石垣島

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!今日もです。このまま続くといいけどね~。

ちょびは海岸ロードを散歩です。途中、ネマさんのお宅のおばあちゃんが庭の草むしりをしていました。こちらのお宅の前を通ると気になっていた「芭蕉」と「バナナ」と「月桃」の違いを教えてもらいました。ありがとうございました!
島の方々の中では…やはり年配の方は実に親切に色々なことを教えて下さいます。私が聞いたこと以外にも話は及び…楽しいゆんたくの時間の始まりです。

以前の新聞の投稿欄に自分の尊敬する老人が一人一人と亡くなってしまうことは、図書館が一つづつ無くなってしまうことに等しいと書かれてありました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集