ゴーヤーの苗植えの日

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!初夏のような暑さです。

ちょびはお客さまを見送ってから元気に港で散歩です。本当によかった~。
少し軟便気味ですが色が元通りになってきました。やはり元気なちょびが一番です!
お調子こいて、いつもの拾い喰い大魔王になり私にしたたか怒られたちょびですけどね~。

今日は「ゴーヤー」の苗を植えました。ネットも買ってきて蔓が巻くようにしました。どこに植えようか迷ったのですがお店の前に向いている窓際にしました。外に向かって「ゴーヤー」が鈴なりになったら可愛いな~と思ったからです。…今年の台風はどっち方向から風が吹くか…。
14日にはパパイヤちゃんも移植の予定です。

ゴーヤー

和名; ツルレイシ(蔓茘枝)
英名; Balsampear , Bitter gourd , Bitter melon
学名; Momordica charantia
沖縄名; ゴーヤー

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集