ちょび毛、夏毛へ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ間が見え隠れする蒸し暑い一日です。不快指数が高い!!

ちょびはお客さまを見送ってから港で散歩です。途中、港で魚釣りをする観光客のご夫婦の後ろを滑走するちょびです。吠えるかな~と心配したのですが…全然、大丈夫でした。一体ちょびの判断基準は何なんだろうか?!…その後はお立ち台草むらでバレリーになったちょびでした~。

この時期は紫外線が強いので日増しに黒くなる私たちですが、夜ご飯を食べに入った居酒屋さんの壁板の黒さとまっちゃんの黒さは同化を始めています!
今までのてぃだのアルバムをめくると春先だけがやや白い私達の顔ですが、日増しに黒くなり焦げた顔でアルバムに写っています。笑。
ちょびだって日焼けこそしませんが、この時期は冬毛から夏毛に生え変わる季節。ちょび毛はビックリするほど抜け落ちます。もしかしたら絨毯でも作れる?!それくらいですよ~。大人になってもちょび毛はふわふわ~していて子供の毛のように柔らかいです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集