反省です

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ間が見える一日でした。(天気予報は雷雨だったのにね~…当らん!)

ちょびは海岸ロードの散歩です。蒸し蒸しするね~季節は変わり初めていますが、先日も少し日記に書いたように今年はでぃごの花が咲いていません。おかしいな~?何でだろ?…毎日、今日か今日かと楽しみにしているのに。ちょびの散歩がてら木の下まで歩いてみました。その木はお店の裏の団地にあります。よく見ると枝先や新芽のあたりが萎れているような気がします。

鳥など散歩の途中で見かけた時、気が向くとガイドブックで探します。今日は「ハクセキレイ」を見かけました。見上げていると長い尾っぽを上下に動かして私を警戒する気配がありません。デジカメを持ってくればよかったな~と反省はするのですが、きっとデジカメを向けると警戒して逃げるはずね~。季節は冬鳥のようです。
モンパの木は相変わらず白い小さい花を咲かせています。海人はこの木を加工してゴーグル(すみません!名前をど忘れしました~ミーガン?ゴーガン?)を作ったようです。
自分たちの回りをよく観察すると実に色んな花や草、木、鳥、虫がいます。最近では当たり前になってしまい感動を忘れた私です。この間お客様が「こんな所にも花が咲いてる!」と感動されていました。当たり前になっている私…反省です!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集