数えの愛情

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から雷雨でした。しかし午前中で雨も止み曇りの寒い一日です。しかし寒いと言っても短パンとTシャツに変わりはありません。気温は23度位かな~?

私がぎっくり腰になりかけているのでちょびは車に乗って3人で港で散歩です。
どうも腰の具合が悪い。長く歩くのはしんどいので、ここにいてもちょびの動きが分る(見渡せる)港で散歩です。ちょびは元気に走り回ります!昨夜も暑く寝苦しかったので少し寝不足気味のちょびです。(夜中の気温の方が高くて、今の気温の方が低い!)クーラーはまだ付けていないので扇風機を回して、窓を開けて寝ていました~。zzz…。

今月はお店のオープン月ということで、皆さまから祝カキコや祝メールやお葉書・お手紙などなど沢山頂きました。本当にありがとうございます!!
どうも数字に弱い私は3周年なのか?4周年なのか…分らなくなってしまいました。
先生のおかげで何とか3周年と言う事が判明して、4年目に入っている事もわかりました!ありがとね~!先生。
そこでふと考えたのですが…沖縄では年齢を聞くと大抵は数えで話してくれます。例えば50歳なら51歳だし。長寿100歳なら本当は99歳。…ってことです。
何で数えで答えるか~多分それはお母さんのお腹の中で生命が誕生しているから!お母さんのお腹の中にいる時から生命として認められているからだと思うのです。目には見えないけど日増しに大きくなるお母さんのお腹。その中には間違いなく生命が息づき、生まれてくる日を待ちどうしくしているお父さんやお母さんの愛情が感じられますよね。既にこの世に存在しているんですもんね!
そ~か~数えで年齢を表すことに納得!…そうなると~私は今年は???。えっえ~?!そんなの嫌だ!ウソだ!と思いたいけど、電卓を使って計算すると…恐ろしいっ~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集