サボテン頂いちゃいました~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。う~ん気温も低く過ごしやすいではあるが、石垣島トライアスロン大会を前に涼しすぎではないか?!いつもなら暑くてたまらない大会なのに。…

ちょびは海岸ロードの散歩です。出だしが遅かったのでゆっくりの散歩時間の為、他のワンコたちには出会わなかったです。この時間は穴場かもね~。途中でニャンコ一派と遭遇。野良猫ちゃんだとは思うのですが、いつも誰かがご飯をキチンと上げるので6匹位はいるかな~?ちょびはニャンコ大好き!!なので遊んでもらおうと近づきます。しかしニャンコは「来る?来るなら引掻くよ!!」の気合いの入った目を向けるのでちょびはニャンコの横を走り抜けるだけ。笑。若い子猫はちょびでも恐いようで木に登ります。さすがだね~!!野生の本能は生きています。ちょびは大好きでもニャンコはちょびのこと嫌いって~、ちょび。

いよいよ石垣島トライアスロン大会が16日(日)に開催されます。
今回もS田さんからは出場の連絡を頂いています。K田さんも出ますよね?!(連絡がないので心配しています)もちろん!てぃだ的には応援体制です!!今年もデジカメ撮らせて下さいね~。ゴールで待ってますね!
街は外国の選手もチラホラ見え始めました。大会関係者の方々も多いし(やはり容姿を見れば選手か関係者か分ります)てぃだのお店の前の道路もコースなのでバイクやランをしている一群を見ることが出来ます。そして今年も女子ではトップの成績であろう「チセズのK城先生」の姿も見えます!
バイクの女子はサングラスにヘルメット?にピッタリのタンクトップ姿なので男子と間違えてしまいます。はっきり言って男女の区別がつきませ~ん。(女子選手の方々は殆んど!)

今日、いつもお店の前で作業や草むしりをしていると話し掛けてくれるご婦人がいます。
今、思うとお名前をお聞きしておらず失礼なことをしている!と日記を書きながら気が付いたのです。この間もシーサー設置作業をしていたら「可愛いね~」と褒めて下さり「いたずらされないように気をつけなくちゃね~」と話して下さいました。自分たちの事はあれこれ聞かれるので話すのですが、挨拶はいつもするようになっていたけど肝心のお名前を聞いてない!!

今日は可愛いサボテンを頂いちゃいました!ありがとうございます!!
時々、燃えないゴミで出される空き缶をご婦人に差し上げているのですが、てぃだにサボテンがきちゃいました~!(何だかウサギちゃんのようで可愛い~!!)
お礼ならこっちが云うべきなのに…持って行って頂いてありがとうございます。八重山高校の職員?をされているようで空き缶をリサイクルに回して生徒たちのために役立てていらっしゃるようです。

す・すみません!燃えないゴミがサボテンに変身です。大事にしますね!ありがとうございました。

サボテン

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集