ご挨拶

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!気温も高く27度。暑い一日です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。夕べからちょびのテンションは上がりっぱなし。何でこんなに笑顔なんだろうか?と不思議な位に笑顔~笑顔~のちょびです。ちょびの笑顔を見たことありますか?ホントに蕩けそうな顔で笑ってくれますよ。お布団の上でちょび自らでんぐり返しをして枕に顔を埋めてフニ~フニ~した後にとびっきりの笑顔で楽しいを表現するちょびの回りには幸せの青い鳥が沢山飛んでいるのが見えます。時々はお留守番という不幸も訪れますが、青い鳥はちょびを祝福してくれているようです。笑。今日は久し振りにうんこ柱も立ち、縁起がいいね~!

その後、上等号Ⅱに乗って3人(まっちゃん、私、ちょび)で竜宮の神様にご挨拶です。昔は陸からは竜宮の神様に拝みに行けなかったそうです。マキラの辺りはヤーキーの土地。歩いては行けない場所だったそうです。船に乗って拝みに行く時代に習って、塩・米・酒を持って行ってきました。晴れで気持ちいいね~風を切って走る感じが上等号とは違います。上等号は女の子って感じですが、上等号Ⅱは男の子って感じです。

エンジンも上々のようです。後は今週中のものになるか…手すり・トイレなどなどの作業です。まっちゃんはGWには走らせたいようです!私たちの願いが叶いますように。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集