微笑ましくて…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨のち曇り。風は北に回ったので気温は低くなりました。

ちょびは海岸ロードの散歩です。雨が少し上がった時に散歩です。昨日、お風呂に入れたのにな~、ちょびは雨に当たるととんがりコーンの匂いがし始めます。
今日もうんこ柱が立ちました~。ちょびにとっていい日かもね。

お店の前にある飲料用の自動販売機の調子が悪く(飲み物が冷たくな~い)メーカーに連絡を入れました。早速、修理の方が見えたのでご挨拶。おじさん?(多分50~60代?)の2人で作業されています。初めてお目にかかる方だったのですが以前の自販機の調子が悪く撤去、新しい?自販機を設置したことをご存知でした。
「どこが悪いんですかね~?」「冷えてないさ~」…かみ合うようなかみ合わないような会話をした後、おじさんたちは時々笑い声を小さく上げて楽しそうに仲良く並んで作業です。その姿が何とも微笑ましくて。
ちょびも時々唸りの声を上げるのですが、自分の視界にはいないのでさほど騒ぎません!おじさんの笑い声に耳を高く上げるちょびでした~。

夕方のちょびの散歩ではマキラ児童公園は野球少年で溢れかえっています。
近所のヨナハさんから島野菜を頂きました。…今度、うちのゴーヤーの育ち具合をみてもらおうっと。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集