川平遠征ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ 大正ロマン
透明度:25m 水温:24.5度

2ダイブ 荒川ヨスジの根
透明度:20m 水温:25.5度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:27.3度

今日も朝から太陽の射す気持ちのいい天気です。日中も晴れたり曇ったりのまずまずの天気でした。海はベタ凪です!

1本目は大正ロマン。沖の根はゴマアイゴが群れていい感じです! 白い砂地ともマッチして夏らしさを感じます。東側のパッチリーフには、スカシテンジクダイとキンメモドキが付き始めていました。

2本目はヨスジの根。ヨスジフエダイはいなくなっていましたが、ウミウシや甲穀類などのマクロ系の生き物は豊富です! 今日のヒットはチギレフシエラガイ! 砂地の上をモソモソと移動していました。

3本目はマンタスクランブル。GW最後の〆は・・・・・やっぱりマンタでしょう! ってことで、ラストダイブは石崎で潜ってきました。もちろん、今日もマンタはバッチリです! メス1匹が「キンニクンの根」でホバリング! 途中からダイバーも増えてきたのですが、いい位置をキープできたので間近でじっくりと楽しめました。今日も大満足です!

(↓)頭上通過中のマンタのおなか! 手を伸ばせば触れる距離です。ここまで近いと圧迫感さえ感じてしまいそうな・・・? ramiちゃんの撮影です。

マンタ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集