梅雨明け?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28.6度

2ダイブ 荒川ヨスジの根
透明度:25m 水温:28.0度

3ダイブ 大正ロマン
透明度;20m 水温:27.9度

なんとなく、梅雨は明けたっぽいですね! 今日も南風(カーチバイ!)は強いものの晴れの気持ちのいい天気になりました。もう少しカーチバイを我慢すれば、いよいよ本格的な夏の訪れです!

1本目はマンタスクランブル。今日もマンタは絶好調です! 「西の山脈」「西の広場」「メインの根」を中心に4~5匹(?)のマンタが姿を現してくれました。透明度も一気によくなってるし、水中も空いてた(後半は混み合ってきた!)しで、気持ちのいいダイビングになりました。

2本目はヨスジの根。南西の風が強いので川平エリアまできちゃいました! ここも水がスッコーンと抜けて、リーフエッジから見下ろす水底の真っ白い砂地がいい感じです。相変わらずメインの根(?)では、ヨスジフエダイ不在の状態が続いているのですが、隣の根ではスカシテンジクダイが群れ始めていました。

3本目は大正ロマン。なぜかこっちのほうが・・・・・ヨスジフエダイがいっぱいです! 東側のパッチリーフでは、ツムブリのクリーニングシーンも見れました!

(↓)今日のマンタ! 今年も石崎のマンタは絶好調です!

マンタ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集