行っちゃえ~!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:32.5度

1ダイブ&スノーケル バラス西・カスミの根
透明度:30m 水温:28.8度

2ダイブ&体験ダイビング 高那トガイ
透明度:16m 水温:29.3度

3ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18m 水温:28.0度

今日も晴れの気持ちのいい天気です! 紫外線ガンガンの熱気ムンムンで、海に出てると天国だけども陸上は地獄・・・。 出来るだけ長く海の上(快適な場所)にいた~い! ってことで、またもや鳩間島方面まで行っちゃいました!

1本目はカスミの根。いやいや魚の数が半端じゃないですね~! カスミチョウチョウウオにテングハギモドキ・ハナゴイ・アカネハナゴイ・ノコギリダイ・アカヒメジと、特に珍しい魚ではないのですが数に圧倒されてしまいます・・・。 深場ではオキナワサンゴアマダイをゲット! こいつ等も半端じゃない数でした!

2本目は高那トガイ。根の先端は潮当たりがよく、グルクンやクマザサハナムロがいい感じに群れていました。途中でグルクマのトルネードなんて場面もあったのですが・・・・・透明度がちょっと!

3本目は高那Wアーチ。ここはまずまずの透明度、アーチの中は100点の透明度でした! テンジクダイ系の群れはまだ時期尚早って感じですが、アーチの中から上を見上げると太陽の光に照らされたリュウキュウハタンポのシルエットがいい感じです。

(↓)カスミの根のオキナワサンゴアマダイ! ヒサシさんの撮影です。

オキナワサンゴアマダイ

和名; オキナワサンゴアマダイ
英名; Dusky tilefish , Pale tilefish
学名; Hoplolatilus cuniculus

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集