マンタ復活!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:29.6度

2ダイブ&体験ダイビング 荒川ヨスジの根
透明度:17m 水温:29.2度

3ダイブ&体験ダイビング 大正ロマン
透明度:18m 水温:29.1度

朝早くは雨雲があったりもした(パラッと降った!)のですが、今日も日中はいつも通りのピーカンの天気でした!

1本目はマンタスクランブル。前回(6月29日)は不発に終わってしまったので、やや消極的なブリーフィング(?)から始まったのですが・・・・・今日はバッチリで~す! 「メインの根」では同時マンタ3匹! しかも、ほぼ貸切りに近い状態でのホバリング鑑賞だったので、お客さんも大満足! それ以外にも、移動中にも何度も遭遇したので全部で何匹かは分かりませ~ん!

2本目はヨスジの根。船上から見ると水は抜けてそうな感じでしたが、水中に入るといまいちです。砂地の根では、体長2~3cmのタテジマキンチャクダイの幼魚を発見! 可愛いサイズでしたよ!

3本目は大正ロマン。アーチの中は段々とキンメモドキが増えてきました。爆発状態(?)まで秒読み段階って感じですね!

(↓)今日のマンタ! 水も抜けてたし、後半はダイバーも少なかったし、もちろんマンタはバッチリで、今日もマンタスクランブルは絶好調でした!

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi
沖縄名; カマンタ

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集