苦楽を共にした友?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:4.0m 気温:33度

台風3号は西よりに進路を変えつつありますが・・・・・今日も石垣島はピーカンです! 風もほとんどなく「あれっ?」って感じです。

今日は陸揚げした船の台風対策です。まずは上等号Ⅱをロープでガチガチに縛って、その後で初代上等号も台風対策をしてきました。そこで思ったのが・・・・・初代上等号って、こんなにロープ細かったっけ? ビットもブルワークもアンカーも全てが小さく感じてしまいました。

上等号Ⅱに乗り始めた頃は、船のサイズから何から全てが大きくなったので戸惑っていた部分もあったのですが、この2ヶ月の間に自分の感覚が上等号Ⅱの大きさに順応したんでしょうか? でも、小さいながらも今までの3年間てぃだを支えてくれてたことを考えると、機械といえども苦楽を共にした友(?)みたいな気持ちになって、なんとな~く切なくなったり・・・? で、気がついたら、台風対策だけではなく上等号の掃除も始めてしまいました。台風3号が通過したら、初代上等号も海に下ろして久し振りに走らせようと思うのでありました。

(↓)久し振りの登場な初代上等号です!

上等号

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集