まっちゃん、携帯を盗まれるの巻

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々薄曇り。台風後ですが天気は良いです。

ちょびの散歩はまっちゃんが担当です。しかし事件です!
今日は海に出ることになっています。私も乗船を目論んでいます。朝からお弁当の係です。上等号で出航予定です。(上等号Ⅱは台風4号に備えて陸揚げしたまま…ということはちょびは陸番でお留守番です)ゆえにまっちゃんがちょびのお散歩担当です。海の状態を見る為に7時にはお店を出て行きました~。

お弁当を詰めているとまっちゃんが帰ってきました。「携帯を忘れた」…しかしお部屋には携帯がありません。呼び出し音が鳴りません。車の中じゃないの?…まっちゃん、再び出勤です。
結局、ちょびを散歩させている間に車の中に置いてあったバックの中からお財布と携帯を盗まれたようです。
携帯は9日の夕方に買い換えたばかり…殆ど使っていません。仕事柄、携帯は防水じゃないとダメ!な、まっちゃんは年一で携帯を変えています。そろそろ時期的にヤバかったのですが、防水のタイプは新型になる為に予約待ちだったのです。ドコモから入荷の連絡がきて、機種変の手続きをしたばかりの携帯でした。
お財布は…現金が6~7千円だったと本人は言っていますが…。台風対策で購入した物の領収書が…これ大事だったのに~。

まっちゃんの落ち込みようは大変なものがあります。
そんな訳でまっちゃんの携帯はつながりません。だって盗まれたのですから。ドコモに連絡してストップです。(お財布携帯も付いていたからね。悪用されたら困るもん!)今までは携帯を盗んでも得しないと思っていました。しかし世の中、便利になって携帯も盗まれちゃうんですね。
まっちゃん的にはお財布より携帯が盗まれたことがショックなよう…。
当分は携帯を購入する気がないまっちゃんです。

ちなみに私の携帯は健在です。お店を留守にする時はボイスワープでつながっています。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集