馬鹿らしくて鼻水が出ちゃいそう・・・

石垣島ブログ

天気:台風 風:南東 波:9.0~7.0m 気温28度

台風は石垣島近海を通過して台湾へと向っているはずなのですが・・・・・なんとなく今日のほうが風が強いような? 突風&豪雨で台風本番って感じの天気でした。もちろん海も大シケです! 予定では、今日の朝には船を下ろすつもりでいたのですが、明日の朝に延期となりそうです・・・。

「ぷちのひとりごと」にも書かれてしまいましたが、自分の携帯が盗まれてしまいました。正確には携帯と財布です。11日の朝のちょびの散歩中にやられました! 散歩中の10~15分の間、車の助手席にバックに入れた上からタオルを被せて隠した状態で置いていたのですが、バックの中から財布と携帯だけを抜き取られていました。ちなみに、車はカギをかけず窓も開いたままで停めていました・・・。

手口からして「出来心」ではなく「常習者」の犯行でしょうけど、盗んだ犯人に対する「怒り」よりも自分の「甘さ」「ぬるさ」が招いた結果に非常にむかついてます。と言いながらも、目の前に犯人がいたらぶん殴ると思うけど! さらにショックなのは、携帯を新機種の防水のヤツ(SO902)に買い換えたのは9日の夕方! 9日の夕方に買い換えて11日の朝に盗られたので、実際に使ったのは10日の1日のみ! それで料金25000円なり~! 馬鹿らしくて鼻水がでちゃいそう・・・。

ドコモ八重山店に電話で問い合わせてみたところ、初めはすっとぼけられた(?)のですが1年間保障をたてに突っ込んで質問をしていくと「保障が効くので機種変更できます。機種変更料金は約30000円です。ちなみに定価で買うと60000円です。SO902(ドコモ唯一の防水携帯!)は予約をいれての入荷待ちです。他の機種に買い換えるのであれば定価販売しか致しません。」とのこと! 今すぐに携帯を使うのであれば他の機種を買うしか選択肢がないわけで・・・・・約60000円の出費になります。予約を入れて入荷を待って買い換えるにしても、盗られた携帯と新しく購入する携帯で合計55000円なり~! 実際はFOMAカードとかもあるのでもっと高くつくと思うけど・・・? 携帯1台に60000円も使ってたら・・・・・またまた馬鹿らしくて鼻水が出ちゃいそう! この際「ドコモ」は解約して、新規で「au」に変えようかと真剣に考えています。ってことで、自分の携帯に電話をしても「お客様の希望により止めております。」のメッセージが流れます。料金未払いで止められてるわけではありませんので、お間違いのないようお願いします。「都合により」ではなく「希望により」ですので・・・。

(↓)最近、車でお留守番のときはこの場所で見張り(?)をしています。たとえ親バカと言われようとも・・・・・こーやって待ってるちょびは、むちゃくちゃかわいい~!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集