目標とゆーか趣味?

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨(時々晴れ) 風:無風? 波:1.5m 気温30度

今日は夏の石垣島にしては珍しく曇り空な1日でした。湿度がやたらと高く風もほとんどないので、なんにもしていなくても汗が湧き出てくるような蒸し暑さです。

今日は久し振りのお休みです! 休みの日に天気がいまいちってのは・・・・・嬉しいような嬉しくないような複雑な感じです。
昨日は念願の石垣島一周も果たしたので、今日は空気が抜けたようにフニャンとした1日になってしまいました・・・。上等号Ⅱを手に入れたときに、自分の中で「石垣島を一周する!」「多良間島に遠征に行く!」とゆー目標を掲げていたのですが、まずはそのうちのひとつをクリアです。目標とゆーと聞こえがいいのですが、ぶっちゃけて言えば「大きい船を使ってやってみたい遊び!」みたいな感じです。鳩間島や波照間島(まだ行ってないけど・・・)に関しては、大きい船(行ける船)を手に入れた以上は「知っておかなければいけない!」みたいな義務的な部分(?)も多少はあるのですが、「石垣島一周」と「多良間島遠征」に関しては丸っきり自分の趣味(?)です! が、こんな趣味に付き合ってくれるお客さんがいるってのが嬉しいですね! 明日・明後日と海に出てからはお盆まで6連休のお休み(予約がゼロです・・・)なので、その間にもうひとつの目標「多良間島遠征」に向けて英気を養っておきます!

(↓)昨日の日記に書いたシチセンベラです。パソコンで、明るさ・コントラスト・色調・彩度と補正に補正を繰り返してやっとここまで復活! とりあえず・・・・・証拠写真にはなるでしょうか?

シチセンベラ

和名; シチセンベラ
英名; Harlequin tuskfish
学名; Choerodon fasciatus

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集