気持ちを込めろ!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。暑いです!朝から暑いです。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。ちょびも暑さの為にダラダラ走り回っています。こんな時は特にベロが長くなるちょびです。笑。ちょびって驚くほどにベロが長いんですよ!蛇みたいに長いです。笑。

今日は八重山商工の2回戦があります。今日も第4試合です。島人は定員オーバー?で甲子園に向かっています。一回戦は旧盆のウークイの為に少なかった応援団も2回戦は晴れて450人オーバーの申し込みだそうです。嬉しいね~、八重山商工!
今日の対戦相手の松代は前回は大応援団。長野からバス何台で来たのか?!おまけにおそろいのキャップとTシャツ&メガホンらしい。…

だけどね~、八重山商工の応援は気持ちが入っているからね!例え甲子園に行けなくても熱い思いを込めて応援します!もしも甲子園に行っている人は島に残っている人の分も応援しますよ!
八重山商工のOBではなくても皆の心は一つです。

伊志嶺監督は気持ちが入らない選手は試合では使いたくないとコメントしているようです。(八重山毎日新聞より)
島の子供はのんびりしています。大らかです。甲子園での練習が2時間と決められているようですが、球場入りは1時間前。そうなるとダラダラ…。「練習時間は限られているんだぞ!キャッチボールくらいはしておかないか!松代戦で悪送球なんて絶対に許さないからな!!」と監督の激が飛んだようです。笑。
八重山商工の練習では殆ど選手たちは声を出しません。笑。先日、浦和学院のOB(浦和学院は石垣島で野球の合宿をしました)が練習に参加。…声が出ていたのは浦和学院のOBだったらしい…笑。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集