まさかの・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西~西 波:20m 気温:32.5度

1ダイブ&体験ダイビング 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:27.8度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.5度

今日も晴れの気持ちのいい天気です。西寄りの風(北西!)が吹いていますが、ほとんど無風に近い微風(?)なので海には影響がでない程度です。今日は着後のお客さんを迎えて、少し遅め(10時過ぎ?)の出航です!

1本目はアカククリポイント。ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボーは今日も全開です! ざっと探しただけで、ヤシャが7個体! ヒレナガは3個体もいました。どちらも警戒心が薄いので楽に寄れます。

2本目はマンタスクランブル。今日はまさかの不発です・・・。 水面には20隻近くの船! 水中もダイバーで大混雑! なんとな~く嫌な感じはしてたのですが・・・・・悪いほうに予感が的中! エキジット後にお客さんと話していると、マンタ運のない人(?)が2名も居たことが判明・・・。 お客さんのせいにはしたくないけど、自分のせいにされるのも嫌なので・・・・・マンタ運のないお客さんのせいにしちゃおう!

(↓)13日のマンタ? ちなみに、後ろのマンタは赤ちゃんマンタのニシメちゃんです! 写真を撮る位置が悪くニシメちゃんのサイズが分かりにくくなっている(遠近法の原理?)のでボツにしたのですが・・・・・悔しいのでUPしちゃいます! お腹の下のコバンザメと比べるとニシメちゃんのサイズが想像できるでしょうか? この状態で大人マンタ(?)の後ろをパタパタとついていくので、ホントに可愛かったですよ!

マンタ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集