マンタ交差点!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~西 波:2.0m 気温:32度

1ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.0度

2ダイブ&体験ダイビング 荒川ヨスジの根
透明度:20m 水温:29.2度

3ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:29.9度

今日も晴れ! 夏晴れ(?)の日が続いています。今日も西寄りの風(南西~西)が吹いていますが、海はまずまず穏やかです。今日は川平エリアで潜ったのですが、石崎半島を越えると北からの緩~いウネリが入り込んでいました。内地に向かっている台風の影響でしょうね!

1本目はマンタスクランブル。昨日は外してしまったのでリベンジです。エキジット前から船の下に2匹! 水中でも2匹(もしかすると3匹?)のマンタがホバリングを繰り返してくれました。もちろん頭上通過も超接近も堪能! 昨日のリベンジを果たしましたよ!

2本目はヨスジの根。自分は体験ダイビング担当です。台風はかなり遠くにあるとは言え、リーフの上は波長の長い緩~いウネリがありました。正直なところ「ポイント選択をミスったかな?」って感じです・・・。 ごめんなさい! 天気がいいので浅場に広がるサンゴの群生がとってもキレイでした。

3本目もマンタスクランブル。お客さんのアンコール(?)にお応えして潜ったのですが・・・・・これが大正解! 右を見ても左を見てもマンタのオンパレード! マンタ・マンタ・マンタでまさにスクランブル状態! 全部で何匹いたかは・・・・・分かりませ~ん!

(↓)今日のマンタ! ジーッとしているだけで、真横・真後ろ・真上とマンタがかすめていきます。久し振りのスクランブルでした。

マンタ

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集