宮良の海でダイビング

ダイビングブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうちに雨が降ったようで、天気が崩れるかと思ったのですが、なんのその!時々太陽がキラキラする1日でした~。

ちょびの散歩はまっちゃんが担当です。今日は私も海です~。きゃ~!!
朝からお弁当を詰めながら…私の分も忘れずにと思っていたのですが、まっちゃんと私の分のインスタントわかめスープを忘れてしまいました。あ~れ~!白湯じゃ~。

お留守番のちょびのことは忘れて宮良の海を楽しんじゃいました!おまけに昼寝付き。海の上では涼しく快適に過ごせるんだな~。陸は暑いけどね~。
宮良の海は魚よりも地形です。光と影と白い砂…気持ちのいいダイビングでした!ありがとうね~、まっちゃん!(こんな時はダイビング屋の嫁で得した!と思う私です。)

私はサメが苦手です。…あの目がやっぱり嫌ですね。生き物の目じゃない感じ。
遠くから眺めている分にはいいのですけど、近くにいたら「ぎゃ~!!」です。
魚は銀色が美しく早く泳ぐと思います。サメもそうです。あのシャープな動きは流石と感心してしまいます。遠くでもあっという間に近くにくるんだろうな~。まるで滑るようにね。
遠くからサメと気がついていたらよいですが、近くでサメとわかったら…もうダメ!
目をつぶればいいじゃんと言われそうですが、そういうことでは解決しない!
あっ!皆様、石垣島の海はそんなサメが泳いでいるわけではないですよ~。せいぜいダイビングで見るサメはホワイトチップです。ご安心を!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集