夏真っ盛りだってのに・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ&体験ダイビング 名蔵湾マッシュルーム
透明度:25m 水温:29.6度

2ダイブ&体験ダイビング 大崎ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:28.7度

今日も薄雲の広がる微妙な晴れ(?)の天気です。長らく続いていた北西の風はやっと北に回りました。普通だと北の風でも最悪なのに、もっと最悪な北西の風が続いたので「ちょっと回復してきた?」と思ってしまいます・・・。 夏真っ盛りの8月だってのに、こんな消極的(?)な気持ちになっている自分が悲しかったり・・・?

1本目はマッシュルーム。最近、立て続けにこのポイントで潜っていますが、名蔵湾の西側は年間を通してもベストなくらいに水が抜けてるのでついつい来ちゃうんですよね~! あまりにも見渡せてしまうので、今日は普段は行かないところまで足を伸ばして探検ダイビング(?)しちゃいました。深場ではアオハチハゼがうじゃうじゃ! 離れた根には20匹くらいのアカククリが群れていました。

2本目はハナゴイリーフ。今日の大崎はアカククリポイントに船が集中して、珍しくハナゴイリーフがガラ空きだったので久し振りにこのポイントで潜りました。偵察がてらにナカモトイロワケハゼまで行ってみたのですが・・・・・ビンの中だけでは収まりきらず砂地の窪みにまでいる始末! すぐ近くにヤッコエイがいたので「喰われないかな?」と心配になるくらいでした。

(↓)ハナゴイリーフのナカモトイロワケハゼ! バックが自然な風景だといい感じですよね!

ナカモトイロワケハゼ

和名; ナカモトイロワケハゼ
英名; -
学名; Lubricogobius dinah

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集