記憶喪失?

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:北東 波:1.5~2.0m 気温:32度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:29.7度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:30.6度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:15m 水温:29.9度

今日は朝から晴れの気持ちのいい天気です! 「こんな朝を迎えたのは何日振りだろう?」ってくらいに晴れ渡っていました。しかし、天気がよくなった代わりに風は少し強めに吹き始めました・・・。

1本目はミノカサゴ宮殿。お客さんから強いリクエスト(3ヶ月前からお受けしてました!)があったのでこのポイントで潜りました。今日は沖の根コースです! 相変わらずスカシテンジクダイなどの小魚は少なく寂しい感じです。が、いつもはダラけてるミノカサゴ軍団が、今日は活発に動き回っていました。胸ビレを全開に広げていたのでなかなかキレイでしたよ!

2本目はマンタスクランブル。まさかの不発です・・・。 マンタベストシーズンの9月に黒星を付けてしまうなんて・・・・・ショックで寝込んでしまいそう!

3本目はアカククリの根。今日の名蔵湾はかなり濁っていました・・・。 アカククリの群れを見て、コガネシマアジのクリーニングを見て、根の上で小さい生き物を探して・・・・・そんな感じです!

ダイビング後に港に帰ってきて、荷物とお客さんを降ろして、上等号Ⅱの後片付けを終えて、お店に帰ろうとロープを手繰って岸壁に飛び移ろうとしたら・・・・・ロープが抜けてしまいデッキの上に後頭部から落下! それから約1時間の記憶が無い! いちおう、自分で軽トラを運転してタンクもチャージに出していつも通りに行動をしてるのですが・・・・・途中の記憶が全く抜け落ちてる! 大丈夫なんだろうか・・・・・オレは?

※ 八重山病院でCTスキャンをしてもらったら異常なしでした! でも「2日くらいはアルコールを控えて様子を見てください!」とのお達しを受けました! とりあえず、今日・明日は休肝日かな?

(↓)名蔵湾のニシキテグリの幼魚です! 今日のは体長1cmくらいでした。

ニシキテグリの幼魚

和名; ニシキテグリ
英名; Mandarin fish
学名; Synchiropus splendidus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集