野生の勘

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ間が見える天気です。風が秋風です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。相変わらずテンションは高めです。元気なちょびが一番!最近は特に「愛しい」と思えるちょびです。何が起ころうとも一緒です。

今日の八重山毎日新聞に「停電・1週間ぶりに解消」~復旧作業に200人投入~とありました。しかし各家庭の引込み線の断線まではきちんと解消されていない。連絡があれば、早めの作業ができる…とありました。これからは安心して休めますね。本当にお疲れさまでした。

便利な世の中になってしまい、私たちも電気は付くもの。水は使いたいだけ使えるもの…と。しかし今回の台風13号は「愚か者~!人間の怠慢だ!」と神様が警鐘されたのだと思います。
「建物の過大評価。台風の過小評価」があったのでは?!と新聞に書かれていました。また、いつ台風がやってくるかわかりません。…と言うかなにが起こるか分かりませんよね。地震かもしれないし、津波かもしれないし、旱魃かもしれなし。
私たちも野生の勘を取り戻して対処していかなくていけないかもね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集