また、マンタの水面ジャンプ!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:1.5m 気温:31度

1ダイブ&スノーケル 真栄里エビ穴
透明度:20m 水温:28.0度

2ダイブ&体験ダイビング 竹富南アカナーの根
透明度:18m 水温:28.0度

3ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:17m 水温:27.7度

今日の石垣島は、午前中は雲の広がるパッとしない天気でしたが、午後からは気持ちよ~く晴れてきました。が、晴れ間が広がるのに比例して風も強くなってきました・・・。

1本目はエビ穴。風が完全に北に回ってしまったからか、若干のウネリが入っていました。が、水はキレイです。エビ穴の中にはカノコイセエビ4匹、オオサンゴサラサエビ無数・・・・・って感じです。ホワイトチップは1匹もいませんでした・・・。

2本目はポール南。自分は体験ダイビング担当で~す! ここのサンゴは台風の被害をあまり受けていないみたいで、他のポイントに比べると元気でした! 船に上がってタンクの交換をしてると・・・・・竹富南航路のど真ん中(船の20~30m先!)でマンタが水面ジャンプ! 頭を上にして全身を出した豪快な水面ジャンプでした!

3本目はリトルサンドパラダイス。今日のお客さんはスーパー常連さんばかり! 「リトサン(に、限りませんが!)は何度も潜ってる~!」って人達なので、あえて「スカテンの根」はパスして別コースを取ったのですが・・・・・なんだかパッとしませんでした。

(↓)エビ穴のカノコイセエビ(左)とオオサンゴサラサエビ(右)です!

カノコイセエビ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集