石垣島祭り始まる

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り…天の神様は青空を覗かせてはくれません!雨が降っていないのが幸いです。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。天候はちょびの見方です。犬属のちょびにとっては寒いくらいが丁度よく…「早く散歩に行くでちゅ~」と出航を待てません。既にホテホテ体制で散歩街道まっしぐらです。今日も元気よくニャンコの臭いを嗅ぎながら、あっちにちぃ~、こっちでちぃ~です。途中にニャンコが座っていました。ちょびは何度も行ったりきたり…ニャンコは動じませんがちょびが許容範囲を超したら…引っ掻くぞ!の体制です。…知~らないっと。

今日から「石垣島祭り」が始まりました~。スタートはお昼の12:00PMからです。笑。のんびりゆっくり石垣島です~。
昨日の夜は「闘牛大会」に行ってきました。もちろんエイタロウさんの愛牛の応援です!今日のエイタロウさんは調子が良いようです。勢子をした牛は連勝。久し振りに会うエイタロウさんは活き活きとしているように見えました。
私的には今年は…お祭りが悉く見れなくて残念な思いが募っていたので、この闘牛大会は本当に行きたかったです。(川平のマユンガナーも5日(日)の為に…石垣島祭りと重なり行くことはできません。)神様は働きなさいね~と言っているのでしょうか?!
まっ!行けないものは仕方がない、諦めも早い私で~す。

八重山闘牛場

闘牛は前頭2の取り組みから見ることができました。今回はどの試合も面白かったですよ~。重量級の闘牛が勝ちを争う姿は迫力満点!小雨も気にならないくらいでした。横綱戦は「川平台風」対「八重赤龍」(ヤエセキリュウ)の対戦でした。あっという間で「川平台風」の勝ちでした!頭に頭突きをくらった「八重赤龍」がとっと逃げてしまいました。う~ん、少し納得がいかないな~と思いながらも10時は過ぎていたので…これで良かったんだと思い直して…。
エイタロウさんも嬉しかったとみえて「ふじこ~、今からお祝いしよう!」と連絡が入りました。今夜は飲みたい気分だよね~、おめでとう!!「父ちゃんは寝た」の一言で次回になってしまい…申し訳ないです。ごめんめ~。

闘牛大会は島で観ると格別な面白さがあります。お勧めです。
どんな~?…って…観てのお楽しみですよ~。

石垣島闘牛大会1

 

【ブログの写真】

石垣島闘牛大会2

石垣島闘牛大会3

石垣島闘牛大会4

石垣島闘牛大会5

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集