凪いできました!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0~1.5m 気温:27度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:26.3度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.2度

今日は晴れの気持ちのいい天気です! 風も和らいで海も凪いできました。気温も27度まで上がったので、暖かい1日となりました。考えてみれば、気温は昨日と2度くらいしか変わらないのに・・・・・人間の身体ってホントに敏感ですね! 今日もお昼からの出航です!

1本目はハナゴイリーフ。今日のお客さんはネクサス+F90の銀塩派! レンズもマクロ仕様! 出航時間も2時と遅めだったので深場は空いてそう! そんな訳で、ナカモトイロワケハゼ狙いで潜ってきました。もちろん今日もバッチリです! ビンの周りをチョコチョコと動き回ったり、口付近でホバリングをしたりとなかなかいい感じ! 体勢を整えて撮影開始と思ったら・・・・・ストロボが光らな~い! とりあえず自分の5050を手渡してみたものの、デジカメだとしっくりこないみたいで返品! う~ん、残念!

2本目はミノカサゴ宮殿。アカククリポイントでハゼ三昧の予定をしてたのですが、ストロボがダメなので予定変更! ミノカサゴ宮殿の浅場で、自然光で雰囲気を楽しむことにしました。が、透明度がちょっと・・・? ウミウシは多いんですけどね・・・。

(↓)ハナゴイリーフのナカモトイロワケハゼ! ちょっと変な感じ(?)のツーショットです!

ナカモトイロワケハゼ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集