石垣島の匂い

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ!北東の風は弱く、暑いです。そういえば、昨晩はまっちゃん~クーラーを入れて寝ていたような気がする?!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。お隣のバレンタインのクマキさんから朝ご飯のパンをおすそ分けしてもらったちょびです。大きいパンの塊が2個…1個食べているうちにサエキさんが拾い喰いを恐れて?1個は海に投げちゃいました~。(クマキさんの好意だとは知らずにですよ~。だけど、私的にはパンが大きかったら1個でいいよ~って。笑。)
ここでも、ちょびは海の男たちのアイドル的?存在のようです。上等号Ⅱの船べりに両手を着くちょびの姿はどの船のオーナーにも人気のようです。う~ん!うちの子は超~可愛い!!(親バカです!)
今日も色・艶・量ともによし!元気にかけっこしています~。

昨日はお休みを利用して「案山子の宿」のお父さんのところに行ってきました。
お久し振りでした。台風13号の後の庭の手入れが大変だったようです。しかし、今では微塵もなく元の様子になっていました。ここまで回復させるのは、さぞかし大変だったと思います。…本当にお疲れさまでした。おかあさんの菜園は全てやり直しだったようです。庭には陸カメが元気よく走り回っています。早いぞ~。
ここ宮良の空気は清んでいます。鈍感な私にもそれは分かります。
新川とちがって車の交通量も少なく、静かな心休まるひと時を過ごしました。
ビーチは砂オンリーではないから、かえって観光客がこない静かなビーチです。今日の夕日は格別に輝いていました。遥か遠くに全日空ホテルが見えます。…

リクガメ

石垣島も人口が増えて、車も増えて…空気が、何ていうか…匂いがあるようになってきました。
「石垣の匂いは牛の臭い」の時代は遠くになったようです。…
お店がある新川の匂いとアパートがある新栄町(シンエイチョウ)の匂いは違います。お水の味も違います。

石垣島の匂い…私はやっぱり牛の臭いなんだけど~。

案山子の宿

 

【ブログの写真】

リクガメ1

リクガメ2

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集